フルクラムの完組ホイールを使ってみて、踏み出しも軽く、スピードを保つのも楽なのですが、
剛性が高いせいなのか、荒れたアスファルトなんかでは、振動がもろにオケツにきてしまいます。
Hおじさんのフレームがトライアングル部分がアルミであるのも原因じゃないかと思います。
そこで、中華通販で、カーボンフレームで、検索すると、出るは出るは・・・・。
でも真っ黒の無塗装のやつが多いです。
フルカーボンのフレームは振動吸収性に優れているそうだから、すぐ買うつもりもなかったけど、寝転がって、2ちゃんねるなどで、勉強していました。
中華カーボンフレームのブームも一段落しているようで、最近の書き込みも少ないです。
今は1ドル120円じゃけんねえ。85円くらいのときなら、2本ぐらい買ってみて遊べたかもしれませんが。
aliexpress でさがしていると、日本で何十万円もするようなフレームが、6,7万円で、売っています。
これって、本物? というか、本物と同じ品質を期待していいのでしょうか ?
例
とも思ったけど、こういうものは税関で差し止められないんでしょうか?
お金は出したは、モノは届かんのじゃあ、ドブにお金を捨てるようなもんだよねえ。
実際、買って手に入れた日本人のかたもいらっしゃるようですが、自分の場合も税関を絶対パスするという保証はないからねえ。でも、aliexpressの場合は、お金をはらっても、いったんaliexpress に入って、買ったヒトが、商品が届きましたよ、と認証しなければ、業者にお金が渡らない仕組みになっているようだから、どうなるんだろうか?
買ってみて、塗装はきれいだったけど、ふにゃふにゃだったという人柱の例もあるようだ。
カーボンファイバーにはグレードがあって、TORAY のT1000かT1100が一番いいらしいけど、T1000と言って、T800が使われたとしても、素人にそれは見抜けないでしょう。たぶん。
いちか、ばちかの世界じゃね。
いろいろ勉強していると、通は、真っ黒の塗装なしのを買うのが、正統派らしい。
上のデローザ スーパーキング888 の生のフレームを買って、国内のレースで活躍しているひとがいるようなので、そのひとが買ったところで買ってみようかな?
と思いました。
長くなるので今日はここまで。
今日は久しぶりに晴れたけど、頭の芯が痛いので、ごろごろしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿