昨日は、早めに家を出ましたが、ポイントへつくと、車が止まっていました。
ちょうど、準備をしているようです。
軽のワンボックスの車には、つり道具で満載の棚がいっぱいあって、相当の達人か?
ぼくが着いて準備をしていたら、ちょっとあわてたようすで、釣り場に下りて行かれました。
ここはテトラの並び具合によって、釣りやすいというか、立ちやすく、道具も水平に置ける場所というのがあるんです。そこをとられたらイカン、と思ったのでしょう。
Hおじさんはしかたなく、ちょっと離れたところでなんとか、釣りできるところ確保。
ちょっと不安定だがしかたない。あんまり近くで釣っても、先行したひともいやだろうし・・・。
さて、最初の一投目から、当たって、ほとんど入れ食い状態。
けど、また、糸がからんで、切って結びなおしたりして、タイムロス!。
でも、今回は、あせらないように、確実に結びなおして、再開!
どんどん、釣れて、楽しいけど、帰ったら、これを全部捌かないといけません。
それを考えると、もうやめようか、もうやめようかと思いつつ、釣れるので、どんどん釣ってしまいます。
そうこうするうちに、極細PEラインが魚をはずすときに、テトラでこすれたのか、投げようと思ったら、切れていました。
結び直したら、まだまだ釣れますが、ここらへんがやめ時、と思いやめました。
サイズがもっとよければいいんですが、前回みたいな、豆アジは3匹ほどで、海へ返しました。
今回のアジはY君のところへ干物にして送ります。
ただいま、弊社自慢の「低温乾燥機」にて、乾かしていますので、発送はもう少しお待ちください。
(どうせ、見ていないだろうけど?)
実は、Y君には、青物でも送ってやろうと思って、連休初日と、三日目に近くへ早起きして、行きましたが、餌になるシラスがどっかへ行ってしまったようで、エソさえも釣れませんでした。
また、がんばってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿