一応、乗れるようになりました。
シマノのレバーが嫌いなので、レバーだけカンパです。
世間では、「シマニョーロ」と言うんだそうです。
今回は、カンパのレバーの中のカムを交換する方法でやりましたが、調整には苦労しました。
今も、納得はしていませんが、一応、変速できます。
試乗したいのですが、急な寒波到来で、やるきダウン。(情けないなあ)
シートポストも頼んで、一月になるのにまだ来ません。
今まで、中華通販でものが来なかったのは一度だけですが、
そのときは、返金してくれました。
インプレはまた今度。
この自転車の重量は、自転車を持って、体重計に乗り、自分の体重を差し引く方法で、7.5Kg でした。
ちょっとびっくりです。そう特別のことをしなくても、7.5kgのロードが出来上がる時代なんですね。
と言って、こっそり、チタンボルトを使っていたりするが・・・。
体重計も0.5kg刻みなので、正確な重量はわかりません。
あと、チタンのクイックシャフトを使えば、もう100gは軽くなるでしょう。
でも、自分のダイエットをするほうが先やろう、という声も聞こえてきます。それは、わかっとるんじゃけどね・・・・・。
記事追加
珍しく、知らないヒトからコメントをもらったので追加します。
3Kカーボンの仕上げについて
まあ、いいとは思うのですが、個人の主観によってちがうでしょうから、細かい画像をアップします。
トップチューブ、ダウンチューブの下側はカーボン柄がないと書きましたが、ちゃんと貼ってありました。ごめん。
ダウンチューブ下側の真ん中にカーボンシートの継ぎ目がみられます。
フォークエンド近く等は黒く塗ってあります。(グラデーションで)
どうでしょうか?
ケーブルの内蔵については、アウターストッパーは小さい六角ネジで取り付けられていて、
出るほうのプラスチック部品を六角レンチではずすと、大きい穴が出現します。
すると、差し込んだケーブルが見えるので、これを針金等を(ゼムクリップとか)かぎんこにしてひっかけて、取り出せば、簡単にとおります。後はストッパーに通して、ストッパーをもとにもどせばいいんです。
今朝は珍しく、そんなにしんどくなかったので、暗いうちに釣りにでかけましたが、
強風、そして、激濁りで、竿を振る気になれず、退散しました。
明日は、風もおさまりそうなので、行ってみようかな?
でもニゴリはすぐにはなくならんと思うので、どうかなあ?
来ている釣り人も少なかったです。
こんな強風、にごりの中、竿を振っているひともいました。
すごい根性やなあ!
おじさんには、真似できません。
5 件のコメント:
はじめまして、突然のコメントで失礼します。
中華カーボンフレームのVB-R-022に興味が有り、検索してたらこちらに辿り着きました。
組み上げてみて、内蔵式のワイヤーの取り回しとかはいかがでしたか?
ガイドが無いとの記載もありましたが・・・。
また、フレームの化粧柄(3K織り)は結構綺麗に並んでますか?
このフレームの形が好きで、購入前に色々と調べておりまして。
宜しかったら上記質問にお答えいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
ボーさん、コメント、ありがとうございます。
こんな、ブログ、だれも見てないと思い、細かいところは省略してました。
記事を追加したので、見てください。
参考になれば、幸いです。
遅くなって、ごめんなさい!!
コメントさせていただきました『ボー』です。
非常にわかり易い内容で御回答いただき、有難う御座いました!
3Kカーボン柄も綺麗ですね。
内蔵ワイヤリングに関しても針金等を使う方法で簡単に出来そうとの事ですし、非常に参考になりました。
かなり購入意欲が増してきました(^^)
ちなみにもう一点、お聞きしても宜しいでしょうか・・・?
Hおじさんさんの身長と、差し支えなければ股下サイズ、それと49サイズに乗った感じのフィット感等も教えていただけると最後の一押しになりそうな気がしてます。
体のサイズなどプライベートの事なので拒否していただいても構いません。
何度もすいませんが、宜しくお願い致します。
Hおじさんは、身長は170cm、股下は、76cmくらいかな?
典型的な日本人短足仕様です。(アセアセ)
ステムは90mmをつけています。
ペダリングのくせとか、付けるハンドルバー、ブレーキレバーの位置とかで微妙に変わってくるでしょうから、自分で、ベストポジションを見つけるしかないと思いますが、参考までに。
有難う御座います!
身長、股下、私もほぼ同じです!(長足ですよね?)
あとはステムやクランクなど、地道にセッティングして煮詰める感じですね。
これで迷いが払拭されました~!
あとはどのタイミングで発注するか・・・です。
本当に有難う御座いましたm(__)m
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