いつも同じところで、小さいのばっかりなので、違う場所を探索してみました。
といっても、車で、10分ほど遠くへ行っただけですが・・・・・・。
着いたときは、まだ潮位が低かったせいもあるけど、
根がかり連発で、リーダーを3回くらいは、結びなおしました。(もちろん釣り針も)
いいかげん、ブチ切れそうになりましたが、
これも、修行のうちと思いひたすら、結びなおす。
暗いところで、0.4号の糸を結ぶのは、ほんとに難儀です。
修行の成果か、ググッときたので、寄せてみると、まあまあ、おかずになりそうなメバルでした。
それから、また、根がかりして、結びなおして、キャストすると、いいサイズのアジがつれました。
ここは豆アジはおらんみたいで、よかった!!
立て続けに6匹釣れて、満潮になったせいか、パッタリ、アタリが消えました。
また、潮が動き出すまで、待ったらいいのかもしれないけど、帰って、捌かないといけないので、
やめました。
いいサイズがいることはわかりましたが、テトラが、チョー危険な場所なので、また行くかどうか。
思案のしどころ。安全で、手軽で、大きいサイズが出るところなんて、都合のいいところはないのかもしれませんが、安全第一ですよねー。
これは、キンメバルじゃね。あじとは勝手が違うので、捌くのに手こずりました。
一番大きいのに傷があるけど、魚グリップで、強く握ったからかなあ?
それとも、サワラにかじられたのかなあ?
0 件のコメント:
コメントを投稿