5/22 釣り場へ着くと、おおきく竿を曲げているヒトがいたので、見ると、なんとコブダイを掛けていた。そのヒトは網を持っていなかったので、おじさんがすくってあげた。ルアーで、コブダイとは、はじめて見たなあ。そのヒトはスズキも釣っていた。すごいなー!
と、思って釣っていると、おじさんにも重量感のあるアタリが・・・・。
「ヨッシャー!」と思って巻いていたら、ジャンプされて、針がはずれた。スズキやったなー! (ヤズは掛かって、水面でジャンプ(えら洗い)はしません)
その後、もっと、すごいアタリがあって、ちょっと、巻いたあと、糸をジャー、と出されて、横に走られ、たぶんテトラに擦れて、糸が切れてしまった。ドラグの締め具合が弱かったようだ。残念! とれていたら、自己新記録だったかも。まだまだ、修行が足りませんなー。
5/29 投げて、ルアーが着底するまでにヒット! やったー! と思って巻いていたら、途中で、バレてしまった。 あーあ!! それが一回あっただけ。
5/30 アタリもなーにもなし。 エサになるイワシみたいなのはまだおるのになあー?
風の便りによると、ヤズたちは、北の方へと旅だっていったそうだ。
春の青物を何年か、ねらっていたけど、今年はじめて、釣れたので、よかった。
あの強烈な引き味は、秋の豊漁シーズンまで、おあずけ、でしょうか?
ハナシは変わって、
ソフィーさんの採集した、花はこれかなー?
おじさんの家の近くにも咲いていました。
キンケイソウ、キンケイグク、オオキンケイギク、とか、花も八重のもあったりするみたいです。
残念ながら、特定外来生物に指定されているんだそうですヨ。きれいなのにねー。
5時から、撮影に行ったので、色がチョット赤っぽくなったかな?
エロ書き込み、その他、スパム? と言うんでしょうか?
それらの防止のためにコメントを書き込む時に、少し、手間をとらせるように設定させていただきました。なにとぞ、ご理解のほど、ご協力をお願いします。
2 件のコメント:
Hおじさん 写真きれいですね。病院へ行く途中で見つけたキンケイ草、矢車草としもつけ草の花束の中に混ぜたら、色がとてもキレイになっておばあちゃんも喜んでくれました。大洲ではしもつけ草は違う名前で呼ばれているそうですよ。おばあちゃんが言っていました。S市は今はディジーがいたる所で群生しています。見かけと違ってニオイがウンチくさーーいの知っていました?絵に描くのに花瓶にさすとくさいくさーい。夏にはタチウオ塩焼きを楽しみにしています。またいくよー。ありがとう。
今日、Long Beach まで走りましたが、
(もちろん、自動車で)気をつけて見ると、あちら、こちらに繁殖しているようです。きれいな花でもあんまり、増えてくると、不気味ですなー。
釣りのほうは、行っても、空振りかなーと思うと腰が重いです。でも、明日の朝には、テトラに立っているも・・・・。
往生際が悪いですね。(悲しい、釣り人の性?)
コメントを投稿